· 

周りに流されて起業する人の末路

岡田充弘です。

 

最近なんとなく起業をあおるような風潮がありますが、私は起業が全てとは思っていません。

 

自分が起業しておいてなんだと言われそうですが、

会社員でもプロ意識をもって働いている人はかっこいいと思いますし、十分幸せにもなれます。

 

末期がんと同じ5年間の平均生存率が15%のチャレンジに対して、誰にでもやりなよとは言えません。

 

ただ、やらない方がいいとも言いません。完全に人によります。

 

大切なのは風潮に流されないこと。

 

周りの声ではなく、自分自身をよく理解した上で、

やらないと決める勇気も、やると決める勇気と同じくらい称賛します。

 

日々精進