· 

今この有事に私たちはどう過ごすべきか

岡田充弘です。

 

医療従事者や一部の業種・経営者は、日々の対応で今ホント大変だと思いますが、一方で実務としてやることがなくなり、時間を持て余している人たちも少なからずいます。
 
感染予防としては、接触機会を減らして手洗いうがいをするくらいしか、主だった有効策がないわけですが、今こそ余った時間を成長に使っていない人は、今後めちゃくちゃ差がついてきます。
 
逆に言うと、ここでがんばっておけば、これから先思いもよろなかった人生逆転が可能になってくるはずです。いつの時代も、与えられた状況で全力を投じられるか、あるいは何らか理由をつけてやらないか、そういった行動の違いによって、未来が大きく分け隔てられていくことでしょう。

 

日々精進