· 

リモートワークは人材の踏み絵になる

岡田充弘です。

 

経営者から「リモートを導入したらサボっちゃう人が続出するのでは」といった相談が寄せられます。確かに一時的には、急に得た自由を責任が伴わないものだと勘違いする人も出てくるかもしれません。ただ逆に言うと、ここで自立心のある人材か否かがハッキリと分かります。
 
実際リモートでサボっちゃう人はそこまでだと思います。そこにお金と手間をかけてまで監視ツールを入れるのは本末転倒。期日までにあがってきたアウトプットや結果を見て、良ければ問題ないし、ダメなら長期的な仲間にはなり得ないと思って見切るのも一つではないでしょうか。

 

日々精進