· 

最近のiPhoneが忘れた引き算の大切さ

岡田充弘です。

 

最近は‪iPhoneが進化するたびに、何か大切なものが失われていくような気がします。画面がでかくて綺麗であればいい、機能が多ければいい。。違いますよと、余白というか、足りないこともまたデザインであり美学なんだと。縁ギリギリまで画面って。。

 

あと個人的にはこれ以上スマホがデカくなるなら、ガラケーを超えて、のろしか伝書鳩に戻りたいくらいです。。パソコンもどんどんおせっかいな機能が増えていってます。。本物の道具はユーザーに安易に媚びないものですが、世の中全体でどうも真逆に進んでいる気がしてなりません。美学無き人が創った製品は一目で分かっちゃいますよね。

 

日々精進