ワークスタイル変革
日本人ワーカーの生産性の低さが指摘されていますが、人材本来の力を出し切ることで、事業そのものを変えなくても、多くの時間と利益を捻出できる新しい働き方の企画から導入までをご支援いたします。

 

オフィス変革

ワーカーの知的生産性が最大化する環境創りを、オフィスとITインフラの両面からサポートします。また、空間効率を最大化するレイアウトや、リバウンドしないペーパレス整理の定着化もご支援いたします。

 

マーケ・営業変革

従来のような商品単体の性能や営業担当の属人性に頼った売切型の営業ではなく、 顧客の問題解決を目的としたコンサルティング営業の正しい実践方法について、 アプローチ設計から業務の定着化までをご支援いたします。

経理・人事変革

経理や財務の状況を会社全体でタイムリーに把握できないことから、資金繰りの悪化や倒産につながるケースが増えています。シンプルな経理処理を推奨し、情報共有によって透明性の高い環境作りをご支援いたします。

 

企業文化変革

企業文化の核となる「会社の使命(ミッション)」と「個人の価値観(バリュー)」を定義することで、求める人・組織の理想像が定まり、あるべき姿や経営指針、採用方針などを明確にするご支援をいたします。

 

ブランド変革

企業ブランドはその存在意義を意匠化したものともいえ、他の経営資源にも勝る貴重な資産となりえます。ブランディングを単なる集客や認知促進の手法ではなく、存在意義の定義を通じた、市場とのコミュニケーションデザインとして、立案から導入までご支援いたします。